アトピーOLが脱ファンデするまで

アトピーOLが脱ファンデするまで

お出かけが楽しくなりました

〜アトピー・荒れ肌を克服、10年間に試したケア法一覧〜

アトピー肌の私が脱ファンデ

▶ 実は毎日ファンデーションすることに疑問を感じている

▶ 化粧品でピリピリしてしまう敏感肌

▶ ポイントメイクだけで毎日快適に過ごしてみたい


FullSizeRender

こんにちは。30代でOLの管理人です。私は20代後半から
ノーファンデでパウダーも使っていません。マスカラ→グロスで終了!です。

思い切ってこの生活に切り替えてから数年。どんどん肌が白くなってきているように思います。クレンジングで毎日肌に強い刺激を感じる必要もありません。

増えたお金と時間を趣味や勉強に投資したり、マスカラやリップなどのポイントメイクをしっかり楽しんだりする時もあります。

初めの頃はすっぴんなんて考えられませんでした。アトピーがひどかった頃は、どうやって赤みと肌荒れを隠すか しか考えていませんでした。

脱ファンデどころか、普通の人より状態の悪い肌を抱えていたのですから・・・。


<私が脱ファンデするまで>

慣れない独り暮らしと職場の人間関係のストレスが重なり、大人になって初めてアトピーになった私。突然の成人性の病気に当時は笑顔もなく、毎日がストレスでいっぱいでした。

(具体的に言うと、浸出液で夜眠れないくらいの症状。日中は鎮静のためにマキロン系の消毒液を更衣室やトイレで全身に塗布。)

takebe160224290i9a0418_tp_v

もともと美容には人一倍興味があったので、ガサガサの赤い肌がどうしても受け入れられず、隠そうと必死にファンデを毎日厚塗り。(20代前半〜27,28歳くらいまで)


毎日リキッドとパウダーファンデのダブル使い。さらにカバー力で有名なブランドのコンシーラーで患部をグリグリ厚〜く
カバーしていました。

多少のピリピリは我慢し、荒れた部分に化粧品を重ねる→アトピーが治らない という負のスパイラル。
この状態を30歳まで続けたのですから、肌には相当な負担だったと思われます…


最終的にはアロマオイルなどを取り寄せて、コスメを手作りするぐらい
のコスメジプシー状態。

そして、見かねた母のススメで良質なスキンケア商品と出会い、使用を始めたことがきっかけでじょじょに肌が好転→脱ファンデの今に至ります。



とはいえ、敏感肌でしたので、使用を始めた頃は恐る恐るでした。

このページでは、その体験談と、脱ファンデに使用しているアイテムとその一覧を紹介しています。敏感肌の方・肌悩みのある方、使用を迷われている方で口コミを探されている方は管理人の体験談や画像等をご参考いただければ幸いです。

 

パック使用で脱ファンデ ビフォーアフター

cropped-img03_01.png

私をアトピー顏から救いだしてくれたパック。洗顔後の濡れた肌にそのままのばして30秒後に洗い流します。

 

img_9136

ほんのりゼラニウムの香りがする、とろりとしたテクステュア。

※ パックには ハッカゼラニウム の2種類があります。ゼラニウムの方がより穏やかな使い心地がします。

 

 

<手の甲で比較してみました>

スクリーンショット 2017-01-09 13.40.07

左 ・・・塗布前
アトピーの熱がこもって赤くザラついてます

中央・・・塗布中
少し長めに2分ほど放置

右 ・・・洗い流し後
くすみや熱が取れてすべすべになりました

現在は脱ステ完了し、投薬を卒業した私ですが、身体が冷えている時などはBEFOREのようにアトピーの症状が出てきます。そうなるとこのパックの出番。

まだあきゅらいずでの購入履歴のない人は、本商品を初回割引で買うより、体験セットのほうが単価がグンと低くてよいかと思います。(パック2本ついてくるのです♪)

洗顔でくすみを除去

img02_03

順番が前後してしまいましたが、パック前のステップは、洗顔石けんの『泡石(ほうせき)』です。
どんな石鹸でもうけつけなかった私が数年来愛用しているグリーンの石けんです。

IMG_9185

ボーッと手を動かしてもたっぷり泡立ちます。使うたびに感動するのが、そのモチモチさとキメの細かさ。

肌には自力潤す力(皮脂)はあるけど自浄機能がない と言われます。
どうせなら、肌にとことん低刺激に汚れを落としてくれる洗顔料を選びたいものです・・・^^

 

 

 

img01_08
あきゅらいずの石けん画像

こちらの画像が世に出始めた後、空前の洗顔せっけんブームがやってきました

いわばブームの火付け役であり、発売から10年経つ今でも
あきゅらいずの主力商品

信頼のおける一品だということがわかります。

 

 

 

脱ファンデの総仕上げ <これ1本>


img04_04

洗顔後はこれ1つでOK、”秀(しゅう)クリーム”。なんだかファンデーションのようなお色です(^^;

しかしこちら、れっきとして”オールインワンクリーム”で、こういった東洋ハーブの色なんです。

これを濃縮したエキスを配合しているため、こんなお色なのですね。

セラミドやコラーゲンも入っているので、塗った後はすごくみずみずしいお肌になります ( ´u`)

私はすっぴんだとテカリやすいタチだったのですが、油の過剰分泌はかなり改善されました。

img_9159

真空容器というのでしょうか?
残り少なくても底が上がって、最後まで清潔に使えます。

キュッと締まった明るい肌にしてくれるアイテムなので、毎朝めちゃくちゃ楽チンです。

最初の頃は”これだけですっぴんなんて無理!”と感じたので、私の場合は徐々にファンデを薄くして行った感じ。

二ヶ月すぎる頃には、ファンデがドレッサーの引き出しの奥に埋もれて存在を忘れるほどに(^^; 人によって脱ファンデのタイミングって異なりますもんね。

この1粒で肌を一気に底上げ。脱ファンデ肌の準備が完了です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


スタッフさんのすっぴん画像!

お試しセット¥1,380あきゅらいず

東洋ハーブが濃い・・・

 

というわけで、アトピー・敏感肌な私がすっぴんデビューするには、過剰なお手入れをやめることが大切でした。

今回ご紹介した”あきゅらいず肌に余計な刺激を与えず保湿成分を補い続けてくれます。

私の肌を沈静化してくれた、東洋ハーブ。あきゅらいず代表の南沢典子さんが並々ならぬ情熱で単身中国に渡り
こだわり抜いて選んだ原材料。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-05-20-55-36

自ら広告塔も務められるほどの本気度。ご年齢から見ても、驚くような美肌です・・・

 


こちらはあきゅらいずのワークショップで見せてもらえる、東洋ハーブ抽出後のエキス。

o0480064413215029356-264x300

このドロッと濃厚なエキスがスキンケアセット全てに配合されています

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-07-22-10-57
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-11-13-46-39


 

>>あきゅらいずのきほんセットのおためしセット

すっぴんサポートアイテム

その他、すっぴん派の方にオススメの実力派アイテムです。私も最初は少しずつ、ファンデに使っていた分を素肌に投資して、今ではアトピー前より綺麗な素肌になることができました。

敏感肌さんの素肌に投資するなら、私がオススメした中で下記のラインナップをおすすめします。



Dione ディオーネ
【用途】敏感肌の顔脱毛
【ポイント】他店で断られたアトピー肌の管理人でも脱毛施術を受けられたサロン。産毛がないだけで、こんなにもすっぴん力が高まるのかと驚きます。小学生の子供も通えるくらい肌に優しいのが特徴。




おやすみミストWAZUKA【用途】安眠・布団のダニ防止
【成分】屋久島地杉の精油
【ポイント】ついつい顔を掻いてしまうという方に、人体無害のアロマウォーター。掃除機では吸い込めない、生きたダニを死滅させ新しいダニを寄せ付けません!!おやすみ中の顔のむずがゆさが減ります。

 


アイキララ

アイキララ
【用途】目元の皮膚痩せ
【成分】MGA(ビタミンC誘導体・コラーゲンサポート)ビタミンK
【ポイント】加齢による目元のたるみ・皮膚痩せ・老廃物たまりをぷっくりさせてくれる美容液です。すっとなじんで内側から持ち上げる感じ。コンシーラーが手放せないという方はこちらでベースを整えましょう。

 


ミネラルファンデーション

VINTORTE シルクパウダーファンデーション
【用途】テカリ防止、UVカット、スキンケア
【成分】高純度ミネラル、シルク
【ポイント】石鹸で落ちてつけたまま眠れるくらい高純度なミネラルを100%配合。すっぴんだとテカリやすいという方に、夕方まで崩れない肌に。パフの肌ざわりや、持ち運んでもポーチが汚れない設計など付属品も充実。

 

 


★番外編 アトピー出現時の緊急用

Dr.ウィラードウォーター
季節の変わり目など、かゆくてたまらない時の必需品。どんなものでも受け付けなくなった時も、これだけは大丈夫でした。メイクの上からでも使用可能。赤く火照った肌も鎮静してくれる魔法のウォーター。

 


リプロスキン

リプロスキン
小鼻と眉間のニキビ跡が気になって購入。肌の凸凹をなくしてもっと快適に過ごすべく、毎日欠かさずつけています。刺激少なく、染み込みがよいところが好きです。こちらは返金保証があってお試ししやすいです。

 

管理人の日常

いかがでしたか?

すっぴん力があがると、メイク時間が減って「あれこれ塗らなきゃ!」というストレスがありません。
下地、ファンデーション、コンシーラーetc. も必要なしです。

肌が整う→ファンデ類がいらなくなる→ ますます肌がきれいになる 正のスパイラル。

すっぴんで笑顔あふれる心地よい毎日をみなさんもぜひ味わってみてください。

 


923fdd3d725cfbc5dc6677e8769e0213_s

さて、あきゅらいずを定期購入している管理人のところには、自社農園から玄米が毎年プレゼントで届きます。
ここでもお客様対応で評判な、あきゅらいずの温かい心遣いを感じられます。

 


IMG_9440IMG_9441

冬(2017年)は、大きな瓶入りコーヒーを頂きました。

ポーランドで昔から飲まれている穀物コーヒーで、
カフェインフリー、子供とも一緒に飲めるハーバルコーヒーだそうです。

アトピー体質の私は体が冷えやすく、コーヒーは控えめにしているのですが、
温活にも良いとのことで安心して飲めました。

あきゅらいずさんは着眼点がいつも独特で、こうしたプレゼントも楽しいです。

 


社員全員がすっぴん♪
img01_04

すっぴん力を上げてファンデーションを卒業しましょう




※社員さんのすっぴん画像もご確認いただけます♪


コース割引とお試しセットの比較

あきゅらいずを初めて購入する場合、下記の2種類があります。どちらがお得なのでしょうか?

 


 A  月1回定期コース 初回限定10%OFF
【セット内容】
・泡石    小(35g)
・優すくらぶ 小(80g)
・秀くりーむ 小(50g)
 
※『優すくらぶ』(パック)は「ハッカ」もしくは「ゼラニウム」を選択
初回10%OFF (10,657円 →9,592円)
4回に1回無料

 スクリーンショット 2017-02-21 10.09.26

 B  新規限定お試し詰合せ
【セット内容】
・泡石10g×1
・優すくらぶ(ハッカ)10g×1
・優すくらぶ(ゼラニウム)10g×1
・秀くりーむ10g×1
 5日分 1,380円

 


単純に内容量の合計(グラム)で単価を計算すると

  A  4回目の無料セットまで受け取った場合 ・・・ 1gあたり46.8円

  購入金額計30,906円(初回10%OFF 9,592円+2&3回目購入10,657円+4回目0円) ÷ 内容量計660g

  お試し詰合せ を1セット購入した場合    ・・・ 1gあたり34.5円

  購入金額計1,380円 ÷ 内容量計40g


ひじょうに単純ですが、Bの”おためし詰合せ”  の方が単価が低い計算となります。

 

この”おためし詰合せ” 、その他にもこのようなメリットがあるようです。

・ 新規であれば購入個数の制限なし
・ ゼラニウム & ハッカ の2種類のパックが試せる
・ 定期便の初回10%OFFクーポンが付いてくる

 

どうやらAの定期便10%OFFの特典は詰合せ購入後でも利用できるようです。

しかし、新規だからと言ってこの赤字覚悟なお試しセットを 本当にいくつ買っても大丈夫なの?と疑問が湧いたので、あきゅらいずに問い合わせてみました。

一般的に『お試しセット』と言うと ”お1人様1セット限定” とか ”1世帯1回限り” とかですよね。

以下、回答戴きました↓

ーはい、ご新規様でしたらいくつご購入頂いても大丈夫です。

数セット使用して、じっくりお肌との相性を見ていただくことはこちらからもお勧めしております。

おためし詰合せ”を何セットか購入し、効果が高そうだと実感できれば詰合せに付いている10%OFFクーポンを利用して定期コースに移る という流れが、お客様も一番安心できておトクかと思います。

本コースに移れば4回ごとに無料便が受け取れて、ポイントも貯まっていきますよ!

>> スタッフMさん、ありがとうございました!

 

 

↓ ↓ お得な詰め合わせセット
あきゅらいず

 

↓ ↓ 4回に1回無料定期便コース

 


ちなみに…購入を途中で解約してもDMでの勧誘などがないのが、あきゅらいずの良いところです。

☆ 経済産業省「おもてなし経営企業選」に入選(2013年)

 

メールで何かの勧誘を受けたり、電話がかかってきたりということも一度もありません。

お客様対応でも評価の高い化粧品会社 “あきゅらいず”は、心から安心してお買い物が出来るちょっと珍しい通信販売会社です。

気になっている方は、ぜひ一度利用されてみてください。


成分表

<補足資料>あきゅらいずきほんの3点セット参考成分一覧

【泡石】
カリ含有石ケン素地、DPG、水、グリセリン、ソルビトール、スクロース、タンジン根エキス、ゴマノハグサ根エキス、オカゼリ果実エキス、ベニバナ花エキス、ポリゴナツムムルチフロルム根茎/根エキス、スイカズラ花エキス、アマチャヅル葉エキス、ムラサキ根エキス、オタネニンジン根エキス、オウレン根エキス、コメヌカエキス、クズ根エキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、スクワラン、セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP、フィトスフィンゴシン、コレステロール、グリチルリチン酸2K、スーパーオキシドジスムターゼ、BG、ステアリン酸スクロース、ステアロイルグルタミン酸2Na、ラウロイルラクチレートNa、カルボマー、キサンタンガム、エチドロン酸4Na、トリルビグアニド、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、(クロロフィリン/銅)複合体

【優すくらぶ:ハッカ】
水、コーンスターチ、ヨクイニン、海塩、アルギン酸Na、タンジン根エキス、ゴマノハグサ根エキス、オカゼリ果実エキス、ベニバナ花エキス、ポリゴナツムムルチフロルム根茎/根エキス、スイカズラ花エキス、アマチャヅル葉エキス、ムラサキ根エキス、オタネニンジン根エキス、オウレン根エキス、スイゼンジノリ多糖体、ポリグルタミン酸、オリーブ果実油、ハチミツ、BG、ハッカ油、カプリリルグリコール

【優すくらぶ:ゼラニウム】
水、コーンスターチ、ヨクイニン、海塩、アルギン酸Na、タンジン根エキス、ゴマノハグサ根エキス、オカゼリ果実エキス、ベニバナ花エキス、ポリゴナツムムルチフロルム根茎/根エキス、スイカズラ花エキス、アマチャヅル葉エキス、ムラサキ根エキス、オタネニンジン根エキス、オウレン根エキス、スイゼンジノリ多糖体、ポリグルタミン酸、オリーブ果実油、ハチミツ、BG、ゼラニウム油、カプリリルグリコール

【秀くりーむ】
水、グリセリン、BG、スクワラン、タンジン根エキス、ゴマノハグサ根エキス、オカゼリ果実エキス、ベニバナ花エキス、ポリゴナツムムルチフロルム根茎/根エキス、スイカズラ花エキス、アマチャヅル葉エキス、ムラサキ根エキス、オタネニンジン根エキス、オウレン根エキス、コメヌカエキス、ローヤルゼリーエキス、クズ根エキス、ボタンエキス、アルテア根エキス、フユボダイジュ花エキス、アルニカ花エキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、ホホバ種子油、ポリグルタミン酸、水溶性コラーゲン、セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP、フィトスフィンゴシン、コレステロール、グリチルリチン酸2K、DNA-K、スーパーオキシドジスムターゼ、水添レシチン、ラウロイルラクチレートNa、カルボマー、キサンタンガム、トコフェロール、クエン酸、クエン酸Na、水酸化K、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、フェノキシエタノール、エチルヘキシルグリセリン